ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

Excel使いに傾倒して馬鹿になる。

2015年06月30日 01時22分45秒 | 観察屋ねーさん
今日仕事中に会話したとある30代の横で、その方が喋りながら猛烈な!爆裂な!!早さで操っているExcel使いを見ていた。


「うへぇ…そんなの電卓叩いた方が早くないか?(そんなことしているうちに電卓で数字出るって。)」


「そんな関数やらショートカット覚える脳の領域は他のことに使ったほうが絶対にいいって…(脳がフリーズするんだよ、そういう使い方してるとさぁ・・・)(Excelを使わなくていい手段とか考えなよ!)」


だからキレやすくなるんだぞ…(←意味わからないかもね、既に。)」


そうしてると誰かが「スゴーーーーイ!!」って言ってくれるの??
そんな連中とは距離置いちゃいなさい、さっさと!!
オバチャマ世代は失笑されたもんですよ。(かっこわるいわけよ、逆にそういうのが。)




Excelなんか無くそうよぉ、早いとこ。(笑)
さっさか学校の授業からまず廃止ってことで!!!
ドロー系ソフトでも教えた方がいい勉強になる(&脳のバランスにもいい)と思うぞ!!(わしゃ本気じゃぁ!!!)
この記事についてブログを書く
« 熱心さじゃぁないんだよね。 | トップ | 先送り、先送り… »