ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

辻堂駅前の想い出。

2011年11月11日 18時41分24秒 | 思い出ねーさん
辻堂といえば、幼少時(小学校(昭和50年代前半)くらいまでかぁ。)に「毎週~」とまでは言わないけど、まぁホントにしょっちゅう遊びに行く知人のお宅がありましてね。


東海道線でゆられて辻堂まで行きましたよ。
※途中、大船観音が怖くてね。


まぁ夏はバーベキュー&プールや海。

(オシャレとはほど遠い漁師的というか祭りのテキ屋風(?!)というか、そういう豪快系。(オバチャマ的には湘南ってそういうイメージが強い。鎌倉含めて、今はヘンにこじゃれすぎだわ。)でも食材は豪勢で高級。牛タンそのまんまとか、当時では珍しいような食材を仕入れてさばいて調理したり。ご近所中呼んで、ちょっとした祭り風だったといいましょうか。
オトナ衆も酒も入って、向こうでケンカがおっぱじまってたり・・・(じゃれ合いです、ただの。(笑))とか。)

冬はこのお宅発でスケートやらなんやら旅行(定番は伊豆(東・西))行ったり。


今じゃそこそこ豪邸にくら替えしてますが、当時はそんな豪邸でもありませんのよ。(相当質素)
昭和漂う広い平屋のアパート2軒に家族5人で住んでたって感じ。(まぁ一人あたりにしてみたらかなり贅沢な空間ではある。一棟が子ども専用みたいな。)
※貸し駐車場含めこの方の資産だった様子。(いやらしい話(苦笑))


辻堂駅前ってのもまぁ「何もない・・・」って感じだった記憶。
ダイクマくらいか。


それが明日なんだかこじゃれたショッピングモールがオープンするんですねぇ。
ひゃ~~~。
開発が三井系じゃなくて住友系なんですねぇ。ふ~~~ん。

余計な一言といえば、三井のららぽーと展開で、「こういうのは飽き気味・・・」とは言えなくもない。(苦笑)

ちょい、興味があるのは、キャスキッドソンのカフェ(初展開だとか?)と、ロンハーマンくらいかな。


この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その710 | トップ | 今日突かれたお言葉・その711 »