ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

整えて変えていく作業。

2014年06月01日 13時07分02秒 | 味わうねーさん
週末の仕事終わり、この件で親方から出向されてきてる女性キャリア50代の方と少し話し込んだ。


この会社の導線を整えて変えていく為に私はここに来た訳だけど、まずは一年くらいかけてじっくりと社内を観察しなきゃならないと思ってるの。
そうしてから「じゃぁ実際にどんな手段を打つか。」っていう感じ。
まだ1ヶ月だし、気長に構えてるわ。
仕事のこともそうだけどやっぱりここにいる人達の“人となり”ね。
そこをきちんと見ておかないとやっぱりよろしくないからね。
○○さん(←オバチャマ)みたいにちゃんと見て問題定義してくれる人にもいてもらえるし、私も頑張るわ!!
うん、頑張んなきゃ!!



あまりにも全うなご意見を言うので、「まぁ。全うな方なのかしら。」と思う反面、中国にアウトソーシングの話をちらつかせるので、「あぁぁぁ、やっぱりそんなもんかぁ…サラリーマン特有の自分の点数稼ぎありき戦術…」とばかりに「あたしゃその流れには手は貸さないよ~~ん!ダーメ、ダーメ。」と心に誓い、♪サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ!と鼻唄まじりに会社を出たら、知り合いから電話。



「不具合出てるみたいだから週末にも見てくんない??」

「えー、なんでだろー、おかしいなぁ…」


こっちのほうがなんぼか現実なんだよねぇ。
大したお金にならなくてもやってることの全う感はこちらのほうがはるかに上なんだよな。
この記事についてブログを書く
« ルール化されてないもんね。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その955 »