ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,017

2015年06月23日 12時43分31秒 | 突言葉ねーさん
「このままじゃマズイっ」ていう焦りはあっていいけど、慌てちゃいけない。

○慌てる(×焦る)思考が手っ取り早い策(数合わせで持ってっちゃうみたいな。)を講じては、みんなをイジメにかかっている。



オバチャマ自身の2014年5月blogより。


アクセスログを辿って改めて読み返すってことをしてるんですけど、昨日のアクセスログにこのblogがあった。

読み返して、また、

「焦りから慌てるな!自分!!」

と言い聞かせてる。


合わせて、

「頭の計算が先走るな、自分!!
五感をフル活用して感じて、○心(△頭)で考えろ、自分!!」

と言い聞かせてる。



表面上では損してそうでもそれでいいのだ。

「これマズイ・・・」とかってのをわかっていて焦ってる時に、慌てる気持ちを抑えているときに、慌てさせるようなことを言われたり、煽られるとムッとする(あんまりだと怒りたくなる)・・・(ありませんか、そういうこと。)
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | 想い出ボロボロ »