ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

想い出ボロボロ

2015年06月24日 21時31分09秒 | 掘り出ねーさん
想い出ボロボロ



阿木燿子&宇崎竜童の曲って、山口百恵の曲に代表されるように、やっぱり、なんかいいんだわなぁ・・・

この曲も歌っててこう、なんつ~のかな、気持ちいいのだよ。
入ってしまうっていうか。


記憶違いでなければ、阿木燿子さんって女性の歌手の曲ばかり作詞していたけど、男性の歌手の曲の作詞をたくさん手がけた最初の男性が沖田浩之だったかと・・・(違いましたっけ??)

沖田浩之の曲、いいんだよねぇ・・・
アルバム曲のほとんどが阿木さん作詞。

阿木さんの詩をまだ19歳くらいの青年が歌うあたりもまたね。
「いやはや・・・参るね・・・」って聴いてたよ、ヒロくんサイコー!って言ってた中学~高校生の頃。



後日後記

内藤やすこのこの髪型は、プードルなんだろうか、イメージとしては。
やれる人ってそういないよねぇ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | フリーズする脳(2) »