ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

超ヒッさしぶりのiTunes Music Store

2011年11月14日 00時23分25秒 | 聴いたねーさん
購入2曲。

斉藤和義「やさしくなりたい」
プラスチックス「PATE」
-----------------------
合計400en



♪愛なき時代に生まれた訳じゃな~い
♪優しくなりたい、優しくなりたい、自分ばかりじゃ、虚しさばかりじゃ
♪愛なき時代に生まれた訳じゃな~い
♪強くなりたい、強くなりたい、我慢ばかりじゃ、誤魔化しばかりじゃ
♪愛なき時代に生まれた訳じゃな~い


音ってより、歌詞内容を並べて聞き倒したい感じになりまして。
トータス松本と吉井和哉と斉藤和義。
だってあの珍しい(60年に一回まわってくる)干支・昭和41年生まれ丙午組の同い年男子軍なんだも~~~~ん。

「何をどう伝えてる~~~?」って感じで。

この3人はキャラクターが3種それぞれでヘンな作ったウソが無い感じ。
架空とか理想とか妄想とかが無いっていうか。
「そのまんま」って感じ。

トータスは一直線で元気ハツラツ
吉井はヘンに感情豊かで心が病気がちになっちゃう
斎藤はいつもオトナでシラッと冷静

そんな感じかなぁ。
どれもこれも好きだなぁ。

みんな最近それぞれ苦労が(笑)出てきてる感じもいいっていうか。



♪pikopiko why why
♪pikopiko Don't you
♪pikopiko Do It
♪pikopiko OK
♪pikopiko why why
♪pikopiko Don't you
♪pikopiko Do It
♪pikopiko Baby
♪pikopiko why why
♪pikopiko Don't you
♪pikopiko Do It Do It
♪pikopiko Baby
♪pikopikopikopiko~


ぴこぴこ←これはプラスチックス
ぴかぴか~~ぁ←これはピカチュー



♪PATE忘れてたよぉ。
アルバムに入ってないで、GoodのB面だったんだね。(多分)

ずっと2ステップ踏んでたい曲。ノリノリ。
この記事についてブログを書く
« テクノポップ元祖『プラスチ... | トップ | そもそもが「いいことをやろ... »