ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

テクノポップ元祖『プラスチックス』はファッション要素が好きだった。

2011年11月13日 22時46分54秒 | 掘り出ねーさん
佐藤チカさんのファッションが好きだったんだよぉぉぉ。
中1~中3くらい(昭和50年代中盤)だったよぉぉぉ。

スタイリスト(原宿にあった『Milk』の人)だったんだよねぇ。

あれから30年くらいたって今だ観てもオシャレだと思うわぁ。



Goodのこのファッションとか、♪gOODっ!

このGoodとか、

DIAMOND HEADのこのファッションとか、♪ワワ~ワワワワっ

PEACEのこのファッションとか、♪グリーングリーングリーンピースぅ


だいたい、このLPのジャケットが当時からいまだに「いかしてるぅぅ」と思うしねぇ。(昔のLPもCD版もお金出して買って持ってます。)


あ、この曲、Pateもいけてるのよぉぉぉぉ。



YMO好きに「YMOもいいけどさぁ、こっちも断然いいだろうよぉぉぉ」って心で叫んでいたんだけどもねぇ。
「伝わりそうもないからいいや、めんどくせ~っ」て思ってね。(どははは)


ヒカシュー好きの同じ卓球部の女子(なのに柳ジョージとレイニーウッドも好きという・・・お父さんは学習塾経営、この女子も横浜希望ヶ丘進学して大学もなんだっけ獣医目指すようなところに進学して頭いいっちゅ~~~)と「テクノポップはいいよね~」って言ってただ。



♪Deluxeの曲の最後、だんだんテンポが上がりつつ、

♪Deluxe Life
♪Deluxe Life
♪Deluxe Life
♪ララララララ~

♪Deluxe Life
♪Deluxe Life
♪Deluxe Life
♪ヤヤヤヤヤヤヤ~

♪Deluxe Life
♪Deluxe Life
♪Deluxe Life
♪ウ~ララララ~

♪Deluxe Life
♪Deluxe Life

♪チャン

って終わって、すぐ目に、

♪チャっチャ~っチャチャ、チャっチャチャ~チャララララ・・・
♪チャっチャ~っチャチャ、チャチャチャ~チャララララ・・・

って次の曲の、♪Complexに入るところが「いかしてるぅぅぅ」って好きだったなぁ。



今、ファッション誌がつまんないったらないから、こういうの探した方が楽しいし面白いし、インスパイアされるわ。



MELONも好きでしたよ~。(LP・CD買って持ってますぅ)
♪Do You Do You Do You Like Japan?

♪O.D.は資生堂のCMに使われましたよね、確か。

♪I am a Superball~

ってやつ。


中学生でこれが堪能できた世代っていうのも、贅沢だよねぇ、やっぱりねぇ。
Charはいる、高中正義はいる、清志郎はいる、ユーミンはいる、中島みゆきはいる、YMOはいる、横浜銀蠅がいる(例外)、みたいなのが、多感でまだ固定化してない小学校高学年(5、6年か)~中学生で来た世代。
高校生でサザンが来たり、プロデューサーを変えてマイケル登場!!みたいな洋楽全盛期が来たり。



♪いいもんはいい
♪おもろいはおもろい

by 卍ラインくん


付け加えるなら、

♪楽しいもんは楽しい

この記事についてブログを書く
« 真心で行きます。 | トップ | 超ヒッさしぶりのiTunes Musi... »