ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

昼散歩20210703-01

2021年07月03日 15時04分00秒 | 味わうねーさん
雨も上がったので、ブラリ不忍池を目指す。


自宅からちょいのところの銭湯。
趣ありすぎ。


西片の閑静な住宅街を抜けるルートで。
新坂を上がる。なかなかキツイ坂道。
あの先に見える文化シャッターの本社?ビル、従業員の出入りを見たことないのだよなー。


明治期、備後福山藩阿部家中屋敷だった西片。今も邸宅ばかり。




東大の前、本郷弥生の信号待ち。

東大工学部の脇をズンズンと。


暗闇坂をズンズンと。


バブルの象徴、秀和レジデンスのこの壁!




竹久夢二美術館の前を通過〜



不忍池が見えてきた!


ここの辺りまで自宅から2キロ弱。
いい散歩コースなわりに来てないから、もっと来ないともったいないな。


いやぁ、和みますな。




スカイツリーのてっぺんは雲の中。
しっぽ向けてる白鳥ボートがズラリ。
かわゆし。



ここからは、はす、ハス、蓮、ロータス、蓮祭りでございます。お見事!!
















スズメがこんなに群れている光景を最近あまり見ないよなー。
餌付けしてる人がいたからにせよ、スズメって減ってきてる気が??
餌を貰いたくて横一列に並んでるスズメに和み度120%!!!


↓だそうです。知らなかった。

上野動物園弁天門。
シャンシャンに兄弟誕生、めでたいな。愛でたいな。


弁天島へ。
ここは女性の神様なのでカップルで訪れたらあきまへんで!
ヤキモチ妬かれてひどい目にあうそうだぞ。苦笑




ちょうど読経していてなんか落ち着く。
お経ってなんか好き。
曹洞宗のお経なんて、あれはひとつのセッションですわ。
シャーン!チン!トン。
あれは伝統芸能の域。(怒られるか?)
提灯に四谷シモンさんや金子國義さん、デューク更家さんのお名前が。


かなり恐怖。笑
エサくれ〜(鯉より)


かわゆいな。







さてと、帰路編に続く、、、



この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | 昼散歩20210703-02 »