ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

幼少~子ども時代の人とリンクした昨日。(2)

2012年01月24日 15時55分50秒 | まんまねーさん
母70

そういうえば先週道でバッタリ○○○○君(←同級生)のお母さんに出会ったのよ。



オバチャマ45

あぁ。
○○○○君ねぇ。
勉強が出来るし、真面目で、適当に部活もキッチリやるし、間違いは絶対に起こさないっていう風な男子だったよね。



母70

ときったま会うのよねぇ。
そうしたらこないだは「○○○ちゃんは元気?」って言ってきたのよ。
あんたのこと覚えててくれたわよ。



オバチャマ45

へぇ、なんで、わたしのこと覚えてるんだろう?
幼稚園も小学校も一緒のクラスになったことあったんだっけ?
あぁ、小学校の恩田級(3~4年)の時に一緒だったっけか?

※恩田♂先生、元気かなぁ。
 校長から「厄介な若い先生だ(音楽は体育(ドッジボール(←集団スポーツ))に勝ってにしちゃう先生だったんで。先生なりの意図があったと思うけどね。)」って思われてた風な先生だったけど、生徒から抜群に人気のあった先生で。親からも信頼はされてたっけ。北海道出身で北海道大学出身だったような・・・。



母70

さぁ、、、わたしが覚えてるのは、何かの時にわたし、○○○○君のお宅にお邪魔したことがあったのよ。
お母さん何人かで集まったのよねぇ。
あれ、何だったかしらねぇ?



オバチャマ45

わたしも覚えてないなぁ、それ。



母70

恩田先生があんたたち何人かを夏休みに栃木に連れて行ってくれたじゃない?
あのときかしらね?



オバチャマ45

あの栃木の旅行に○○○○君が一緒にいたのを覚えていない・・・
行ったことは覚えてる。相当覚えてるけど。
いたら失礼だよねぇ、○○君に。ウッハハハハ・・・
しかしいい時代だったよねぇ。
あんなこと今の学校や教師じゃ出来ないだろうし、まぁ、親の中からも、「えこひいきになりますっ!!」だの「事故があったらどうするんですかっ!!!」とか、えらいこっちゃだろうね。
でも、あんた含めて、一緒に行ったメンツの親は、「事故があってもこちらで責任とります。」って学校宛に一筆書いて先生に任せたあたり、団結してるっていうか、スゴイね。
他の親からも特にクレームにもならず、PTAで問題に上がったわけでもなく。








この記事についてブログを書く
« 幼少~子ども時代の人とリン... | トップ | 「刺す」か「殴る」か「茹で... »