ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

◯◯したい!、◯◯せねば!

2018年07月14日 18時49分28秒 | 2種分ねーさん
昨日ふと降りてきた。

私は昔から「欲がないんだからー」と親から人から言われがち。
だけど欲はない割に「何かを成す」という状況には関わりまくってはきた感じ。


私をよく知らない人は何かを成す状況に引きずり込まれているのを観ては、

「この人は結局のところ、やりたい欲がどこかにあるんだろうねー」

と感じることもあるんだろうな、と、想像する。

が!

私って人は「それはせねばね!!!」ってあたりで、手を出すか出さないか(やるかやらないか)を決めてる風なところがある。

なので「やりたい」という欲より、「せねば!」という使命感を直感するかどうかが全て。



「やりたい」で動きだせる人は世の中にはワンサカいる中において、「それをせねば!」でしか動かない私みたいな人は、少ないのだろうか、多くいるのだろうか?


昨日の仕事帰り、三田線春日駅近辺でふと心に降りてきたこと。

この記事についてブログを書く
« 何を使って発電するか? | トップ | 車内吊り広告 »