ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

人に教えることで自分に落ちてくること。

2014年03月18日 20時36分34秒 | 観察屋ねーさん
自分に満足しちゃってる人は人に教えられない。


自分が満足している知識を人に教える段階になって、「あれ?あら??なんで伝わらない??」と感じる経験をしないと。


この繰り返しをしてない人の知識はもしかしたら、人生を生きる人間社会において不要なのかも。
極端だけどそうかも。



ま、村田秀雄の唄にあったか。


♪ひとりくらいはこういう馬鹿が

♪いなきゃ世間の目は覚めぬ~~~


教わることないほどの馬鹿に出会ったことはない。(「ああ、参った、どうしようもない○馬鹿(×アホ)だ、この人。いてもいなくてもどっちでもいいかも。」って人からでも教わることは必ずあるってさ!!!)

知人からよく悟される言葉。
この記事についてブログを書く
« 告げ口→犯人探し→脅迫(さも... | トップ | 怖いから僕最初に謝って見逃... »