ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その537

2011年05月18日 15時58分44秒 | 突言葉ねーさん
物事を進めたいのなら、
「じゃあ、こういうことであれば、やっていただけるんですね。」
という感じに、一つ一つ気持ちを確認していくしかない。



とある通りがかりのブログより。



これも微妙に違いましてねぇ。
もう、わかっちゃったんだけどねぇ、オバチャマ。

こうだと思ってたときがあるんだけどさぁ、長らく。
もうねぇ、「違う!違うんだよ!!」と断言しよう。


要するに簡単さ。

「じゃあ、こういうことであれば、やっていただけるんですね。」

っていう相手はもう相手しててもダメなのですよ。


物事を進めたいのなら、

「うん、やるよ!!」

っていう相手を相手するしかないのです。


そういう相手を探せる段階に進んではじめて、最終責任も危機管理(=安全管理)も据わってるってこと。


○無茶(×無理)することになるから。

「じゃあ、こういうことであれば、やっていただけるんですね。」

で気持ちの確かめ合いなんかしてたって。
みんな本音なんか吐かないよ、そんなことしてたって。
んで、結局は、言論統制→隠蔽工作(○作り(×やらせ))みたいな体になってくんだからぁ。

結局それってコントロールし合うことになっちゃうのが○無茶(×無理)なんすよ。

この記事についてブログを書く
« 昨日は満月かぁ。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その538 »