ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

日本があぶない

2010年09月29日 08時54分21秒 | 観察屋ねーさん
故・中川さんが言ったけど、あの時はもう「すでにと~~~っくに遅し」だよねぇ。

どう考えても、危なくなる舵切りをしたのは、90年初頭だよなぁ…。
自民党が一度下野した辺り
っていうかねぇ。

「危なくなる」っていうのは、「秩序を乱すきっかけを作った」べ。
理論があってようが秩序無視ってあるじゃん。

もうちょっと具体的に思い出せば、
すそ野が広い第二次産業、そう製造業ですや。

ここがあっておまんま食べて暮らせていけてる第二次産業、
ここが潤ってお金落としてもらえて広告やらサービス業だって潤うってもんでしょ?

それなのに「ここのレイヤーの秩序が狂い出すきっかけを作った」よね??

で、その次に第一次産業までやり出したよね?

でも理論に騙されるんだよ~~~、人って、大馬鹿。
でも「秩序がおかしい、それ。手は貸せんぞな。」と考える人達は退いたのよ。

んで、ここ15年間くらいが、
退いた人達の一部で「秩序を戻そう(てか、変えないよ?うち。)」と必死になってる人達もいて。


過去はもう変えられないんだけどねぇ。
確かに変えられないんだけどさぁ。



でも映画「バックトゥザフューチャー」だって、異なる時間軸が出来てしまったきっかけはキッチリ確認してから新たに仕込み始めたじゃん。

そこがわかってなきゃ有効な知恵なんて沸きようがないんだわぁ。


あの映画って日本に対する遠巻きの警告が入ってたんじゃないのぉ?
富士通はからかわれてるわ、トヨタはからかわれてるわ。
この記事についてブログを書く
« 仕掛けがかかった中にいると。 | トップ | おとっつぁん63の忠告 »