ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

産まれ運ばれ宣伝される。

2009年04月24日 01時40分59秒 | 味わうねーさん
新しいビジネスを生み出す環境。
新しい売り物を生み出す環境。
日々定番の売り物を生み出す環境。

そう考えると、(ね)の20歳からの社会人生活は、この3つをひっくるめて直に体感できる会社に勤め、関わってきている。


新しいビジネスを生み出すだけの環境にいたことがない。
新しい売り物を生み出すだけの環境にいたことがない。
日々定番の売り物を生み出すだけの環境にいたことがない。

大企業ではいずれのどれかの環境に留まる程度だろうけど、3つをひっくるめて直に体感できるのは中小企業の良さだろうか。


日本のモノ作り産業に携わる会社でかつ、

新しいビジネスを生み出す環境。
新しい売り物を生み出す環境。
日々定番の売り物を生み出す環境。

これらを持ち合わせている中小企業に勤務しつづけている。


ここ10数年は、日本のモノ作り産業で生まれた生産物を、
国内各地に運んだり、海外へ運ぶ、物流業界を垣間みている。


これはすべてことの流れに身を任せたご褒美。
「何か面白そうだからまぁいっか。」「何かつき合えそうだからまぁいっか。」のノリで流されたご褒美。


売り物を宣伝することを生業にしている人達は、友人の友人なんかにいたりする。
意識してリンクしていった訳じゃなく、気の合う友人を辿ったら自然とリンクされていっただけ。


なんかこうやって考えてみると、
モノが産まれて、モノが運ばれて、モノが宣伝される、をずっと体感していることになるわけだなぁ。


なんかこうやって考えてみると、これはある意味贅沢で徳なのかもしれないなぁ。



・・・・母のぼやき。

「それもいいけれど、自分自身の幸せ考えたら?」
この記事についてブログを書く
« 公平は意識している。平等は... | トップ | 金儲けだけしか考えてない馬鹿 »