ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ジャニーズが消えていく?とともに、、、

2023年09月12日 21時50分00秒 | まんまねーさん
私はこのタイミングで高血圧発覚で体調管理が始まる〜


要因はいくつかある

1、更年期

2、2年前まで全く血圧が正常だった故、コロナ禍になり、3年弱自宅勤務ばかりで完全なる運動不足が蓄積した(プラス去年は仕事終わりが深夜まわることしばしば。変な人対策に追われてストレス大!自宅だから何とか乗り切れたが。)影響はありそうな?

3、アトピー対策にシクロスポリンのお薬を長期服用しているのでこの副作用?(先生から早速減量する指示)

4、脂質異常(要観察)と診断されてから放置したまま数年経つ、これか?

5、鉄分不足が毎度健康診断で指摘されるので、半年前からサジーを毎日飲んでいる(これは関係なさそうだが)


まずは毎日朝晩血圧を測って記録して来月お医者様に診ていただく、と!(今日も高め)

自覚症状が無かったのに高い血圧を自覚したとたんになんとなーく頭痛がするような。病は気から。
この記事についてブログを書く
« 忖度と掟 | トップ | スイートドリームス »