ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その667

2011年09月16日 19時07分55秒 | 突言葉ねーさん
「必要なもの」と「欲しいもの」をどのように見分けたらいいのでしょう?


今週のジョナサンケイナーの占い、天秤座さんより。



オバチャマの見分け方


必要なもの・・・生死にかかわるもの(主に食に関わるものかね。)
欲しいもの・・・見栄にかかわるもの(主に衣住に関わるものかね。)


生死にかかわるものに欲しいもの(←見栄)を組み込みすぎると命取りのような。

見栄にかかわるものに必要なもの(←生死)しか取り入れないのも命取りのような。


「欲しいもの」ばっかりに目がいってると「必要なもの」すら手から離れていってしまうという・・・ね。


「欲しいもの」の取り入れ方にその人の“今”が出てる・・・よね。
「必要なもの」の取り入れ方にその人の“基本”が出てる・・・よね。


「欲しいもの」と「必要なもの」は同一ではないんだよねぇ・・・。
境目がうやむやの間は「○困った(×弱った)ことがない」ってことなんだろうねぇ・・・。


この記事についてブログを書く
« 総括は当人がやること。 | トップ | 今日突かれたお言葉・その668 »