ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

乱暴というよりとにかく雑(笑)

2018年02月16日 11時47分27秒 | 観察屋ねーさん
乱暴以上に雑は苦手だー!!

乱暴者はむやみに危害を加えないけど、雑な人は辺り一面ザラザラのヤスリをかけるかのごとく荒らしていく。笑

ちなみに私は一部の方々に「乱暴だなぁ」とは冗談めかしにからかわれ(続け)、

一部の方々には「丁寧で親切で説明がわかりやすい」と感謝され、

こんな○二面性(✖︎裏表)に自らが困惑するという悩みを常々抱えている。笑笑

雑と背中合わせで「私はこれしか知りません。やりません。聞いてないし。」と最初から自らを固めている人もいるけれど、基本「雑だからなんじゃないかな?」と想定して関わっている。

雑より○丁寧(✖︎病的な不安症)がどんな場合であろうと相手の気持ちやまわりの空気はきれいにするわなー。

乱暴者は恐怖心を撒き散らかすかもしれないけど、ああいう行動ってご本人の理念が伴っていて、わかっていてやってるから、楽しんじゃうに限るわね。

で、銃乱射やナイフを振り回すのは乱暴とは違うわな。
こちらも思慮が雑なんだと思う。
この記事についてブログを書く
« 私って(仕事においては)誰... | トップ | 観察してなくて見えたこと聞... »