ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

○○って希望の対象だと思う~

2011年04月22日 16時19分37秒 | 考えるねーさん
きぼう【希望】

1 あることの実現をのぞみ願うこと。また、その願い。
2 将来に対する期待。また、明るい見通し。



○○に入るのは、人とかモノとか事例とかなんでもいいんだけど、
そういうのがあれば人って希望って持てるのかねぇ?

ハッキリ言ってどっちでもいいこっちゃね。



だってさ、

自分自身が「願うこと」があって、

それを「かなえたい!」と思って、

「かなえられるぞ!」と自分を信じて、

そうやって動くしかないんでね。

それが実現したら「希望が叶った!」ってだけのこと。


希望の対象がいようが、いまいが、関係無いのよね、まったく。



いや、そういう人とかモノとか事例があったほうが、
「それが商売になるんだよね~~ぇ(←このこのぉ!)」っていう金目当ての人は別ですよ。


「希望を叶える」ことは「希望の対象がいるとかいない」とかじゃなくて、本人の意思次第だから。

この記事についてブログを書く
« 想定外の連発 | トップ | 人と人をその人達には見えな... »