ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母と電気屋

2011年05月15日 19時05分06秒 | 観察屋ねーさん
あらぁ、扇風機に人が群がってるわねぇ。

あの人達さ、ああやって扇風機買って、夏場のエアコン止めると思う?

まぁ、ムリでしょうね。

からかうつもりじゃないけど、ああいう人、
エアコンかけて扇風機かけて両方かけて、結局は節電効果ナシ!ってなるから。

そうやって、また。(苦笑)
でも素直じゃないの。
電力会社とかマスコミがそういうから「そうしましょう。」って単純に素直なんじゃない。

いや、やめてよ。(笑)
「ただの○馬鹿(×アホ)でしかない」でしょう?(失笑)

確かにマスコミが言う事も矛盾だらけで「人をコントロールしたいの?」って感じはあるからねぇ。

だからさぁ。
普通はいちいち言われなくとも「そこに気がつくだろう?」ってのよ。

まぁねぇ。

だからわたし怒りたくなっちゃうのよ。
「あんた達みたいなのにつき合ってこっちまで計画停電つき合わされたくね~ぞ~」って。
「お前ら、ちょっと頭使えよ~?」って。
「ぜって~エアコン止めろよな?」って。
「28℃厳守だからな?」って。

まぁねぇ。
わたしのお友達のお宅はテレビが4台あるって言ってるわ。
そんなに大邸宅ってわけでもないのに(毒)、家族一人一人に1台なんですってよ。
そこまでして見たいテレビがあるのかしら。
そこまでみんな一人になりたいんだったら「子どもを家から独立させればいいんじゃないのかしら?」って思うけどねぇ・・・(毒)

さらに言わせてもらえば、「そういうお馬鹿さんが買ってくれる!売上げ上がっちゃった!!」って喜んでるメーカーがいたらぶっ飛ばしたくなるね。
「あんたら、ちっともエコわかってないよ」ってさぁ。
わかってんのは「消費者を騙しても金を出させる方法」だけじゃんってさぁ。

まぁねぇ。(←笑ってる)
この記事についてブログを書く
« 貧乏っていう感覚。 | トップ | 面倒見が良い人が落ちる罠 »