ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その894

2013年09月19日 22時08分15秒 | 突言葉ねーさん
♪ 恋をしましょう 恋をして
♪ 浮いた 浮いたで 暮らしましょ
♪ 熱い涙も 流しましょ
♪ 昔の人は いいました
♪ 恋はするほど がでる
♪ 恋はするほど がでる



畠山みどり『♪恋は神代の昔から』より。(テレビ東京の木8観てま~~す)


母がたまに電話をかけてくる。
他愛もない話しになったりする。

「近所の○○さんがどうも見も知らない今日あったような男性を家に引き入れてね・・・
もう80歳なのに・・・
「ゴハン食べていきなさいよ。」って軽く誘うとオトコの人もひょひょい上がり込んで泊まっていったりしているのよぉ。
ビックリしちゃうわねぇ・・・
お互い独り身だと寂しさもあるのかしらねぇ・・・
いつまでたってもオンナはオンナ、オトコはオトコ、ね・・・」

「いやぁオンナだから、オトコだからってみんなそうじゃあるまいし・・・
現にそれより若いあなた(72歳)だってそんなこととてもやれないでしょうし・・・」

なんていう、っとにどーでもいいような下世話な話題にもなったりする。


しかしやっぱりいくつになっても「恋してたい、恋してるの!(「愛してるの」とはいうがどうも愛してはいない風(=そうなると面倒臭くて重たくなってどうしていいかわからなくなるからだろう。ずっと「すがってたい・・・」みたいな。))」の女性は艶があるのは認めるよね~。(←ベロニカの「いなめないよね~」調)


オバチャマはなんていうか男性とつき合っても、

「あれぇ、やっぱりどうも恋ってのとは違うんだよなぁ・・・
ヘンだなぁ・・・
恋の先の恋愛(イメージとしては絵に描いたようなロマンチック感、または激しい愛憎劇・・っていうか。)ってのに元もと興味がないのかぁ?あたしゃ??
さっぱりし過ぎなのか?
「ムードが足りない」って言われたしなぁ・・・(「やめて、やめて、そういうのっ(おぞましい・・・ドラマ見過ぎよ、あんたっ!!」って思うほうで。))」

って自問自答に入ってしまうんだよなぁ。


「カワイイね!」ってのはあっても(昔はあったんだからしゃーないじゃん。)「艶っぽいね!」って言われたことないもんなぁ。(あ~あ。(笑))




♪Go!GO!安兵衛高田の馬場へ!って曲はいったい・・・
昭和歌謡、ハワイアン、エレキ歌謡、、、微妙なあんばい・・・
「フッフー!」とか「ヤッ!」とか「ランラ~」とか、バックコーラスもヘンにイカしている・・・
1967年の曲ねぇ。
この記事についてブログを書く
« 知人のふとした時の一言 | トップ | フジテレビっていうのはさぁ。 »