ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

7時間耐久カラオケ☆20120424

2012年04月25日 22時35分06秒 | 耐久唄ねーさん
時間に自由がきくようになると平日までカラオケにいけるわ~。

(なにしてんだか。(でも必要なんで。笑))


港南台のオペラ、LIVE DAMにて。



野口五郎の♪グッドラックの歌詞はてっきり阿久悠先生なのかと思ってたら違っていたんですね。

山川啓介という先生でございます。
岩崎宏美の♪聖母たちのララバイもこの先生なんですね。
改めて知りました。


この♪グッドラックって歌詞がとてもいいんですよぅ。


ごめんよ、どうやら別れの時間だ。
ひと箱の煙草が終わってしまった。
男は心にひびく汽笛に嘘はつけない。
行かせてくれよ。


ごめんよ。
都会の浮気な風に抱いていた夢がやせてしまった。
男は心にオーデコロンをつけちゃいけない。
わかってくれよ。



情けない男の話ではなくて、こう、、、男の哀愁っていうか、やせ我慢っていうか、この情景が目の前に浮かびますや~~~ん。



都会の浮気な風に抱いていた夢がやせてしまった。
男は心にオーデコロンをつけちゃいけない。



ここなんか、ググッときますけどもね。
(心に)オーデコロンをつけちゃうような男(←ゲゲーーーン&ゲロゲロゲロ・・・・こういう人って女の側にも○女優(×俳優)を求めるじゃ~~ん。それも○演技(×芝居)上手な。「うっすい芝居だよなぁ・・・二人だけで盲目になってるだけで・・・おままごとかヨっ。ドラマとか映画の見過ぎなんだよ、ったく。」みたいな。(スイマセン(汗)))もいる中で、グググッ・・・ときますや~~~ん。



計47曲。



後藤真希(1)

愛のバカヤロウ

※今、「好きだ、ばかやろう。」って誰かが言ってるのが耳につきすぎて、ばかやろう繋がりにしてみました。



渡辺真知子(1)

唇よ、熱く君を語れ

※自分を正直に語ってちょーだい。みなさん!
くれぐれもホンネを吐けばいいってのとちゃうからね!!



越 美晴(1)

ラブ・ステップ



小泉今日子(1)

Fade Out

※近田春夫さん作曲なんで改めてどんな感じがするか確かめたくて。
この曲は好きです、いいです。(お世辞抜き(オバチャマは静岡県人DNAが濃く入っているので、あの県の人ってほ~~んとお世辞という妙な持ち上げ術は(ほとんど)使いませんよねぇ。都会ではなかなか暮らしづらいですわね。(ブフッ)))



おニャン子クラブ(1)

じゃぁね



黄色5(1)

黄色いお空でBoom Boom Boom



田原俊彦(1)

恋=DO!



笠置シズ子(1)

大阪ブギウギ



ヘドバとダビデ(1)

ナオミの夢
 


MAX(5)

TORA TORA TORA(本人映像)
Seventies(本人映像)
GET MY LOVE!(本人映像)
Give me a Shake
Raide on time(本人映像)



敏いとうとハッピー&ブルー(3)

星降る街角(本人映像)
わたし祈ってます(本人映像)
よせばいいのに(本人映像)

※敏いとうを見ると、「名古屋の例の重鎮ってこういう感じだったよなぁ・・・違ったっけ?」って思い出して、唄いながらその思い出のシーン(表情)とかぶって、吹き出しそうになるんだよね。

メインボーカルが森本英世の代が好みだなぁ。



バービーボーイズ(7)

もォやだ!
でも!?しょうがない
チャンス到来
負けるもんか
使い放題tenderness
目を閉じておいでよ
なんだったんだ?7DAYS

※この曲(タイトル)の流れには意味があります。ふふふ。



ミッチーとチャタラーズ(1)

緑の陽だまり(アニメ映像版)

※山ねずみロッキーチャックより。

 ♪まだだよ~~~まだだよ
 ♪あのねのね~~~あのねのね
 ♪どんぶらこ~~~どんぶらこ
 ♪こっくりこ~~~こっくりこ

 って、ココんところが好きだったのよね、子供の頃。
 この曲のココが好きだったわけ。



野口五郎(11)

青いリンゴ(本人映像)
愛さずにいられない
甘い生活(本人映像)
オレンジの雨
哀しみの終わるとき
君が美しすぎて
グッドラック
針葉樹
19:00の街
真夏の夜の夢
むさし野詩人



泰葉(1)

フライデイ・チャイナタウン



PLASTICS(1)

COPY

※なんで80年代にかかろうとしてる70年代後半に♪トウキョウコピータウン!♪オリジナリティーナ~イナイ!って唄ったんだろうかね~。
そりゃ、80年代消費時代に対する皮肉も入ってるってやつ???



きゃりーぱみゅぱみゅ(2)

つけまつける(本人映像)
CANDY CANDY(本人映像)



河合奈保子(1)

エスカレーション(本人映像)



石坂智子(1)

デジタル・ナイト・ララバイ



THE YELLOW MONKEY(4)

MY WINDING ROAD
BURN(本人映像)
TVのシンガー
LOVE LOVE SHOW(本人映像)



globe(1)

wanna Be A dreammaker(本人映像)













この記事についてブログを書く
« 右脳を刺激する彼 | トップ | 「ライバルを作れる人」と「... »