ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

昨日のうほっほ

2008年04月19日 11時24分02秒 | 味わうねーさん
お「今日は一日社内にいる予定?」
ね「えぇ。今日は一日いますよ。」
お「そっか。今日さぁ、若いの連れてくから。ちょっとやってること説明してやってくれる?」
ね「あぁはい、分りました。」
お「勘所がいい子だから、案外使えるかもしれん。」
ね「そうですか。」

午後、若いのが現れる。
うちの会社の社長と用心棒?に目を付けられて、名古屋からわざわざ見学に来たらしい。

あらん?
やっだーーー、可愛い。

あれあれあれぇぇぇ???
その目の表情、その感じ、窪塚っぽーい!!!
いや、背丈や顔の造りが似ているということではなくて、
たたずまいや、笑ったときの表情が窪塚なのだ。

隠れ窪塚ファンの(ね)は、右脳でうほっほ状態。
左脳を使って、やっていること(ファイルメーカーでのデータベース構築)を説明しつつ、
「○○○で、○○○なんですよ。」と言いつつ、表情をちら見。
右脳は「ほらっ!ほらっ!!今の目!!!窪塚っぽいからーーー!!!うほーーーポーーーーっ!!(マイケル)」

就職、決めてくれたらいいなあ。


お「どうだった?」
ね「いや、可愛いですねぇ。(完全おばさん状態)」
お「ねぇ。」
ね「クボヅカ君っぽいところが(ね)にしてみるともうなんとも。」
お「そうだろうと思って、そういうの準備したから。」
ね「(あ、またそういうことを言う・・・と思いつつ)いやいや、まぁ、これはこれ、あれはあれっていうかね。
 いいっていうのも色々ありますからね。」
お「贅沢な奴だなぁ。」
ね「いや、いいじゃないですか。
  心の中の密かな楽しみだけで、相手に何か要求してる訳でもないのですから。
 (お前だってそういうところアリアリだろーーー!!白状せーーー!!と思いつつ。(笑))」
お「ふーん。」


そして我に返る。
(ね)は、果たして、どういう人がいいのでしょう。
というより、もう本当に、恋愛がどーーーーーっちでもいい境地に腹が括れちゃった。
「即生活」状態にすんなり流れちゃうような人がいいや。
「おい、ばぁさんや。」「なんですか、じぃさんや。」って「やれやれ。ほほほほ・・・・。」っていう状態になれる人。
そこまで達観してる人いませんかねぇ。
この記事についてブログを書く
« IT系との合コン | トップ | BABBI☆080419 »