ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

スペイン料理とフラメンコ

2007年10月28日 15時20分06秒 | 味わうねーさん
先週、スペイン料理の「アマポーラ」というお店に行く。
ここのお店は、月1、フラメンコ鑑賞が出来る日があるのだ。※要予約

ショーは19:00、20:00、21:00の3回、それぞれ約30分くらい。

「オレオーレ!」と拍手の合いの手、
激しいタップで「タタタン」と刻む靴音、
踊っているおねーさんは額に汗ビッショリ。激しいわー。

ねーさんは一時「フラメンコやってみたいわー」と思った時があるのだが、
どうもこういう「内から湧き出る情熱!」とか「内から湧き出る妖艶さ!」みたいなものは性分では無いことが判明。習ったところで身に付くものじゃーない。
あれは「本来の色気」が無いとムヅカしい。


やっぱり、ねーさんに合ってるのは、
バトントワラーとかチアリーディングとか、そーゆーのなんだなぁ。
高校時代はダンス愛好会だったしねぇ。色気とはほど遠いやつ。(笑)

フラメンコじゃなくてフラダンスは古典的なほうだったら興味あるんだなぁ。
ハワイアンな音楽に合わすほうじゃなくて、太鼓に合わして踊る方のやつ。
哲学的なほうのやつ。
この記事についてブログを書く
« 腰履きは恥骨履きへ・・・ | トップ | 歌舞伎、初鑑賞。 »