ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「反原発」か「脱原発」か。

2011年09月23日 00時22分16秒 | 2種分ねーさん
「反原発!」の人はとにかく有無を言わさず「原子力発電は反対だったんですっ!!」の人達なんでしょうね。(そういいながら恩恵にはあやかってきたハズなのに)

「脱原発!」の人は「原発ばっかりに頼らないで(←危ないし)エネルギー転換しようよ。」の人達なんでしょうね。



デモだのなんだのやってる人は「反対!反対!」って反対だけ唱えてる人(ダダこねてるだけ)としか見えないのですが。
そんなにイヤだったら原発の無い国にでも行って暮らせばいいじゃないの。

脱原発に協力するなら、ひとまずシンプルな生活に戻して「電気消費を減らす」ってくらいしか自分では出来ないのだけど(研究者でもありませんし、その道の人とも掛け合えないし)、もともとそんなに電力消費しまくって贅沢に暮らしてきてないので(部屋毎に一代づつエアコンがあるわけでもなし、部屋毎に一台づつテレビがあるわけでもなし)、減らしようがないっていう・・・。


願わくば、電力不足の懸念から、不安感が暴走にかわって、むやみに産業が(国内から)無くなってくのだけは避けて欲しい限り。
この記事についてブログを書く
« 「解消したい人」と「解決し... | トップ | 案外と○簡単(×単純)な人な... »