ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「解消したい人」と「解決したい人」

2011年09月22日 19時58分40秒 | 2種分ねーさん
解消したいレベルでいい人ってのは、提案されることとか、「あぁそれでひとつ解決しますわ。(←「いや、それは、解決じゃなくて解消だろう?」とツッコミたい感じがアリアリのやつ。)」とか言う感じで、提案事が好きだよねぇ。

解決したいレベルでいる人ってのは、提案されることとか、「そうじゃなくってさぁ・・・解決するのがあなたの役じゃないの?」っていうような、考え方するよね。(←オバチャマはこっちのほうが性に合う)


まぁ、解決のほうがお互いに責任がかかります故、解消レベルでなんとなく「な~な~で納めておきたい」っていう、人間心理ってあるでしょうね。


ただ、解消を続けるだけじゃ、最後は、事故>事件に繋がるで~~~。
それも責任所在がまるでうやむやのヤツよ。
責任所在はうやむやのまま賠償に話しが進んでいっちゃう感じ?
賠償の件だけで、何か「チャンチャン!」で終わらす感じ??


解決事で発生した事故は責任所在に関してはハッキリしてたりしますわよ。
ただ、賠償の分担率で揉めるくらいで。




この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その677 | トップ | 「反原発」か「脱原発」か。 »