ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ネガティブという言葉をどのように解釈してるんだろ?

2011年09月20日 01時58分54秒 | 観察屋ねーさん
「怒りはネガティブだ」とか言ってる人を見かけると、「そういうこととは違うだろーよ、「ポジティブか?ネガティブか?」っていうのはさ!」って思う。


思考の仕方であってさ、ポジ&ネガって。
感情の持ち方のことではないじゃん、ポジ&ネガって。


すぐに「こうだから(やってもどうせ)ダメだろう」って言い訳発想になっていってしまうのがネガティブってことじゃんね。

「こうやればこうなる!ダメもとでやってみよう!」って行動に出る発想になれるのがポジティブってことじゃんね。


日本人って日本語も(和製)英語も、言葉の解釈、ぐちゃぐちゃだよね。


金田一さん(←辞書作ってる人)、整理してください。
この記事についてブログを書く
« 同級生♀44のオドロキ | トップ | 実弟42のつぶやき »