ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その394

2011年01月21日 13時00分37秒 | 突言葉ねーさん
一生懸命に働いても、努力が常に報われるとは限りません。
お金についても同じことがいえます。


どれほどケチに徹しようとも、無駄な出費は必ず発生します。
ですから、私たちの選択肢はふたつにひとつ。


ひとつは、そのことを潔く受け入れること。
もうひとつは、達成不可能な完ぺきな状態を目指して、頭をおかしくしてしまうことです。




ジョナサンケイナーの占い、今週の天秤座さんより。



今の民主党的発想はまさしく、

達成不可能な完ぺきな状態を目指して頭をおかしくしてしまうこと。


「「節約」と「ケチ」は違う」ってことをわかってない人は困ルンバ。


心持ちの問題なのよ、ケチって。
でも節約家を気取るのよね。頭がおかしくなるまで。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その393 | トップ | 今日突かれたお言葉・その395 »