ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その507

2011年04月15日 12時37分15秒 | 突言葉ねーさん
分別のある範囲内で、できるだけのことをしてあげてください。
一部の人々は問題を抱えることを楽しんでいるように見受けられます。
その人の幸せを思って助けてあげても、幸せになるとは限りません。



ジョナサンケイナーの占い、今週の射手座さんより。



むやみやたらなこれ見よがしのボランティアを見かけると、こう思っちゃうことがあるんだよねぇ、正直。

「(実は)問題を抱えることを楽しんでいる」ってのはホントにあるからねぇ。

「どうして?」って「幸せになりたくない」とかそういうことじゃなくて、解決していく勇気が湧かないんだと思うよ。

だって、自身で責任背負うことになるでしょう?
解決するっていうことは。

それから逃避していたい人は「問題を常に抱えている方が安心」だったりするんですよ。

「できるだけのこと」って「愚痴を聞いてあげる」「ストレス解消につき合う」くらいしかないよなぁ。

相手から「これこれを○解決(×相談)したい、協力してくれ。」って言われた時くらいしか、状況ってのは問題解決に向かわないからね。
こっちからいくら「こうやって解決したら?」って言っても。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その506 | トップ | 「作戦」「戦略」「戦術」 »