ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「作戦」「戦略」「戦術」

2011年04月15日 12時48分38秒 | 2種分ねーさん
気がつけば、幼い頃から「作戦」ってのは気にしたりしたものだ。

「作戦Aで行こう」
「作戦Bで行こう」

なんて、子どもの遊びの中でも作ったり実行したりしたもんだ。


けど、「戦略」とか「戦術」って社会人になってから知ったような。
でも「戦略と戦術にどういう(本当の)理があるのか」ってのがイマイチ理解出来ません。


てか不要なんだなぁ、そもそも。


「○行き当たりばったり(×なし崩し)」で生きてきてるから。
成り行きそのものに身を合わせて調整して生きてきてるから。



こう振り返ってみると「戦略戦」って「○なし崩し(×行き当たりばったり)」になりがちじゃない?(こわっ)
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その507 | トップ | 今日突かれたお言葉・その508 »