ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日の"突かれた"お言葉・その7

2006年01月18日 23時59分17秒 | 突言葉ねーさん
完璧に壊れないシステムなんてあり得ない。
完璧を目指すことよりも壊れた時のメンテナンスの準備をしておくほうが現実的。
不具合解決が一番楽しいじゃないですか!!




これは今日初めて聞かされたことじゃないのだけど。
以前と異なる人から聞いたので、また思い返され。

そうなのよねー。
夢中になって視界が狭くなってるとこれに気がつかなくなってるの。
んで、「こうでなくちゃいけない!」っていう側に倒れちゃうんだよなー。

所詮完璧なんてあり得ないのよねー、システムも、人間も、人間関係も、何もかも。

それより完璧では無いものを補いあったり、壊れたときを想定して対策を考えておくこと。

これが出来てこそ建設的で平和的解決が望めるのかと。
この記事についてブログを書く
« EDtv | トップ | BABBI@060101 »