ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,018

2015年07月01日 12時44分35秒 | 突言葉ねーさん
私たちは皆、必要以上のことについて、必要以上に心配します。

心配は、それがどれほどの量であろうと、すべて余計です。

私たちが未来を恐れるべきではないのは、過去に起こったことについていつまでも腹を立てているべきではないのと同じことです。

しかし、うっかりと有害物質や非生産的な経験の中毒になってしまうことがあるのと同じように、私たちは恐怖や自己憐憫(じこれんびん)や怒りにとらわれてしまうことがあります。

今あなたの星座で起ころうとしている満月は、あなたが「これ以上とらわれたくない」と思っていることから、あなたを救い上げようとしています。



ジョナサンケイナーの本日の予言、やぎ座さんより。


その流れを感じてるんだよね~~
会社の中でも、世間に対しても。


「これ以上とらわれたくないっ!!」と思っていること、そう、妙~~~~なロジックが絡みついてくること。
もう20年くらい妙な気分にとらわれてる。


やっとそれが気にならない域に来ている…



週末はビルボード東京、来週は国際フォーラム。

お二方(お一人は今週世間を騒がせました)の音楽に何を感じるかなぁ、楽しみ♪

このライブは天からの導きのあったようなものなんでね。



そうだ、心配は不安を抱えてるよりポジティブかとは思うんだけど、心配って、行動に出やすいのが時に悪循環にもなるのかなぁ。

不安抱えてるとその場から動かなくなるじゃん。
「変えよう」とかしなくなるじゃん。不安だから面倒臭くて。
「変えないように、このままでいいように、その体裁を作るにはどうしたいいか?」的なところで頭の中を動かしているような。
なのでひとまずは表面変化は起きないから楽だよね。
この記事についてブログを書く
«  郷ひろみ ★禁猟区★   | トップ | 独り言 »