ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

独り言

2015年07月02日 12時51分53秒 | 考えるねーさん
うちさ、ひとまずさぁ、

「こんだけ金もってるんだぞ!」

っていう体裁は作りたい訳なのよぉ。
そうじゃないと世間からの信用が欠けちゃうのもあって。(←ここは別の言い回しになってること多し。)

でさぁ、頼みがあるんだけどいいかな。(ヒソヒソ)
本来お宅に丸々流れる仕事なんだけど、あれ、ひとまず、うちでやらせてくれるぅ??

あ、いやいや、でね。
お前んとこの何人かは、この期間はうちに出向って形を取って欲しいのよ。

うちの売上の数字はさぁ、体裁上上げておかないとね、世間体としてマズイのね、わかるよね。
先々お宅も結局、困ることになると思うんだ。
だから今はうちを担いでいただくということでさ、協力(←協力じゃなくて加担だろーよ。(笑))してくれないかな。


は、はぁ。
ま、仕事はいただけるんですね?
では出向できる人間を後日お伝えします…




というようなやり取りが端で展開されていたとしたら、


「うわっ、ゲッ、どっちもどっち…やだやだ…
こういうビジネス組織体には加担したくないよねぇ、つくづくっ…
こういう奴らが世間のお金の循環おかしくさせんだよっ…
仕事してなくて、金も生んでなくて、金を動かしてるだけっ!!
そんで世間をわかりきったような威張った感じ、なにこれ。
早いとこどっかいっちまえってんだよぉぉぉ!!(←念を送る)」


とシラケまくる「オバチャマですっ!♪♪( ̄▽ ̄)ノ″」←宮迫ですっ風
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その1,... | トップ | ブンガチャ節 / 北島三郎 (... »