ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

2大アイドル

2008年12月07日 23時06分20秒 | 観察屋ねーさん
(ね)の時代のアイドルは『小泉今日子』をおいて他ならないと思う。
ここ数年のアイドルは『松浦亜弥』をおいて他ならないと思う。

両者の共通点は「アイドル」という仕事をきっちり分かっていてこなしているところ。
「アイドル」を客観視して徹底的に演じてるところ。
「芸能」という仕事をきっちりやってるところ。

しかし昨日のカラオケで歌った松浦亜弥の半分以上が本人映像だった訳なんだけど、
可愛いなぁ、しかし。あやや。可愛いよ、本当に。

(ね)がカメラマンだったらレンズ越しに、
「ニコニコ」と自然に顔が緩んじゃいそうだよ。

「うほーーー!いいぞ、いいぞ、ニマニマ。」じゃないの。
「ニコニコ」と微笑ましい感じで無意識に顔が緩む感じなの。


松田聖子じゃそうはならないんだなぁ。
松田聖子は浪花節が入ってる感じがしてさ。
中森明菜とかも浪花節が入ってる感じで。

浪花節系は男を翻弄しちゃう感じで、微笑ましさは無いんだよねぇ。


2大アイドルの二人は器用にアイドルをこなしてても、その器用さがイヤミじゃないから。
ただ、憂い感はキョンキョンが勝ちだな。
この記事についてブログを書く
« 非常にいたたまれなくなって... | トップ | あ・うん »