ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

育つ人間、育たない人間

2013年09月28日 03時57分17秒 | 2種分ねーさん
「オギャー」って生まれたときにもう「育つか、育たないか」決まっちゃってるの、知ってます?


育つものを持った人しか育たないの。

そして、育つものを持った人は放っておいても自ら育っていくの。

自ら育っていくから、必要な水だとか栄養は自分で探せるんだよ。



これ、どうやら、真実みたいよ。



で、育たない人が8割。(怠慢の話しでもないのよね、これ。)


これもどうやら真実みたいよ。





でも、だからって差別されることでもないし、批判されることでもないし、嫉妬することでもないし、妬むものでもないし、絶望することでもない。



自分で自分を知って見合った生き方が出来るような社会システムにするしかないんだと思うんだよね~。


妙な「希望を持て!」だとか「成長しよう!」だとか、そういう焚き付けはどうでもいいの。イジメになるから。
この記事についてブログを書く
« 精神論が好きな経営者がいる会社 | トップ | 綺麗な会社をどうやって作る... »