ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今のスタンダードは「オーダー別々にとって貰えますか?」なの?

2017年12月15日 18時40分33秒 | 観察屋ねーさん
某ファミレスにいます。

となりに子連れ主婦連がドヤドヤと座りました。

ほら、何を食べたいのー?
コーンスープ!!
後は?

やんややんやしてます。

少ししてピンポーンと呼び鈴を押しました。
店員の若い男性がオーダーを取りに来ました。

すると主婦の1人が、

「オーダー別々にとっていただけます?」

と。


真横に座っている私は、

ええええーーーーーっ!!!?
何言い出してんのよ?


と、時間が一瞬止まった感じすらして、横目でチラリと店員の表情を伺いました。


はい、いいですよー!
じゃこちらの方から、、、


と、満面の笑顔。


まぢかっ!?
今ってこういうシステムになってるんだ?


私は驚きが隠せないため笑、いまこうして記録に残してる。


支払いの時にレジ前で、

別々に支払いしたいんですが、、、
私はこれとこれとこれで、、、
私はこれとこれで、、、


と、何組もゴタつかせるのが悪いという配慮からの「別々のオーダーで、、、」なのかと想像するけれど、妙だー。

行為が貧乏臭いのが嫌だー。
すごく仲良さげでいながら実はそんなに仲良くないのがスケスケで嫌だぁぁぁ。
だれかがまとめて支払えやーーー!!!(後で回収しろやーーー!!!!)


って記録している最中、子供たちジュースだだこぼしでやんややんや。


あー、もー、立ち寄らずにそのまま家帰れば良かった。笑

この記事についてブログを書く
« 未来、将来 | トップ | 長身男性とチビ女性のカップル »