ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

失敗に腹を括れないから問題化ばっかり。

2013年06月23日 14時45分33秒 | 伝われねーさん
失敗しようよぅ。


最初から「失敗しないように…」ってするから問題が尽きないのよ。
おまけにもう○ややこしく(×難しく)なりすぎで。
そうなった問題を解決したとしても意味ないのよぅ。
「積まれない、糧にならない」訳なのよ、お分かりで?


日本人が優れてるのは、失敗を「こうしないからダメなのよ。」と失敗と責め立てずに、

「じゃぁこうしたらいいんだよ。」

「こうして失敗だったんだから、次はこうだ!」

っていうポジティブ思考ができるところなんだよ。

だからスキルアップするのだよ。
理論だけじゃなくて実が伴ってるわけだ。

だから世界から「日本の技術は(日本自体)素晴らしい」と言われる訳よ。



いつから「失敗しないようにこうすればいい」思考に凝り固まってんだ?
だから問題が複雑化するのだよ。

そういう難題の答えを出せる人なんて、そんなに大したことないんだよ。(失敬)
だってそれ自体、食いついてもしゃーないことだもの。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その877 | トップ | 失敗には意見が出るが問題に... »