ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その434

2011年03月18日 11時17分26秒 | 突言葉ねーさん
自分の気持ちを懸命に言葉で表現しようとして、ばかばかしい気持ちになることがあります。
適切な言葉を選ぶのは至難の業だからです。


努力すること自体はちっとも馬鹿げていません。
実のところ、先人が努力したからこそ、歴史を通じて多くの突破口が開かれました。


今週の星回りはあなたをいてもたってもいられない気持ちにするでしょう。
自分の気持ちを世界に知らしめたくてたまらなくなりそうです。


「自分の気持ちを正直に述べることや、一生懸命になることは間違っている」

というような考えに走らないでください。
あなたの心の内にあるものが適切なものなのだったら、あなたの状況にあるものも適切なものになるでしょう。




ジョナサンケイナーの占い、今週の山羊座さんより。



確かにねぇ、言葉で表現しようとしてばかばかしい気持ちになることなんて数知れず。
適切な言葉なんてないもの。実は。

だけど“適切”が好きなんだよねぇ、人は。
「何をもって適切なんだよ!!(ざけんなよっ笑)」っていう。


心の内にあるものが適切なのかどうかは、
「これで適切でなかったら、世の中全部一度潰れておしまいっ!!」くらいな状態まで来てますがね。(ドハハハ)


この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その433 | トップ | 今日突かれたお言葉・その435 »