ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

朝10時に買い出しに行ってみた。

2020年04月25日 12時21分00秒 | 味わうねーさん
近所のクイーンズ伊勢丹に向かう

土曜日の朝10時。
案外人が出ている。
ただ休日のこの辺りは小石川植物園あたりに散策に訪れたんだろう人の集団が案外いるので、そういう人たちの姿は見かけない。

クイーンズ伊勢丹。
先々週の土曜日は15時頃行ってもの凄い混雑だったけど、今日はいつもの混雑くらい。
入り口には店員の方が立っていてアルコール消毒液を手に吹きかけてくれた。

レジ、ひとりのお客さまの支払いが終わる度に、カゴやら台を全て消毒液をかけて拭き取っている。
ビニールを張って飛沫を防止。

精算に並ぶ列は2メートル間隔のテープが貼られ、全てのレジが長蛇の列にはなっているけど、待ち時間は普段の15時の感じ。

一番思ったこと。
品選びに「掴んでは戻して、掴んでは戻して、、」ってやる人の行為。
やってる人は結構いる。

「うむむ、品が一番危なくないか??

と、ちと、不安にもなった。

「目視で確認、掴んだらノーリターン!」

これも心がけたい。
この記事についてブログを書く
« Eメール取り扱いでのあるある | トップ | 普段使いハンドクリーム »