ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

メランコリーか、センチメンタルか。

2010年07月27日 09時48分04秒 | 2種分ねーさん
メランコリー【melancholy】
気がふさぐこと。憂鬱。

ゆう‐うつ【憂鬱】
気持ちがふさいで、晴れないこと。また、そのさま。



センチメンタル【sentimental】
感じやすく涙もろいさま。感傷的。

かんしょう‐てき【感傷的】
感情を動かされやすく、何かにつけて涙もろくなっているさま。



メランコリックな人は演技的鑑賞してて、センチメンタルな人は芝居的鑑賞してる風な。
オバチャマの主観ですがね。

メランコリックもセンチメンタルもあえて味付けに使う程度で。
これが日常だと、くどくて、重くて、「むわーーーーぁぁ」って感じでダメです。(笑)


小遊三が「メランコリックなオレ」とか言ってるのは笑えるんだよなぁ。
「な~に言ってんだか。(歌丸)」って気楽に突っ込めるという・・・。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その264 | トップ | 今日突かれたお言葉・その265 »