ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ペコじゃなかったんだけど。

2009年04月10日 08時24分29秒 | 味わうねーさん
昨日のファミタクは、

「名古屋の21歳のちびクボヅカ」

(勝手に命名。だけどホ~~ントに表情が似てるんさよ~。)

も一緒で初対戦でワクワク。



「ペコやっちくり~ぃぃぃ、名古屋のクボヅカ~~」

「裏使うんだよ、(所詮たいしたことない)無い頭使ってんじゃないよ。よし、いい子だ。(オババ風)」


と、心の中でそんなセリフを吐きながらやってたんだけど、案外「器用な技使い師」であった。ふむ。なるほろ。


まぁやっていた型もシェイクの前衛みたいだから、ペンのペコとは違うんだけどさ。


「○○さん(ね)上手いですね。」

「スマッシュ打ってくれていいですよ。」


涼しい余裕の笑顔で、オバサンを「いい子、いい子」みたいに扱ってくる。


「打っていいってんだから打つわよ!」

とばかりに打ち込むと、これが案外器用に拾って返球してくる。


あ~ん、調子狂うわ~~~。(ぶはははは)


それだし表情も感情も変わらない余裕の涼しい笑顔。


「(居候先から)ここまで自転車で来た。」


という名古屋のクボヅカの自転車を見て、


「あら、いい自転車乗ってるわね。」


って言ったら、


「この自転車いいですか?((ね)さん本気で言ってます?風味)」


って、これまた涼しい余裕の笑顔で言うんだよねぇ。


「馬鹿じゃな~い?」みたいな憎々しい風でもなく、「こいつ知らねぇな?」風な意地悪な相手の足元お試し風でもなく、とにかく余裕ぶっこきまくりな名古屋のクボヅカ。
何かがワンランク上のクボヅカ。



あ~弄ばれたや、昨晩は。それが面白かったなぁ。


a.testoni(スペルこれで良かった?テストーニじゃ。)の靴履いてたや。
生意気じゃ。
この記事についてブログを書く
« ファミタク de 卓球 | トップ | はぁ~あ、と。 »