ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

姪っ子のやり繰り

2010年05月26日 20時23分54秒 | 姪言集


お前の月のこづかいは○○円な。


姪っ子(高校一年)

うん、わかった。


(月の中旬くらいで…)


姪っ子(高校一年)

…お小遣が足りない…。




お前、なにを買って、そんなすぐになくなるんだよ。


姪っ子(高校一年)

…。



おんなじようなファッション雑誌三種だの、おんなじような文房具だの、音楽CDだの、そういったものを買ってはなくなっていく様子…。


あぁ誰に似ているとは言わない、あぁ、わたしの高校時代か。(笑)

弟から借金したっけなぁ。
「1000円だけいいじゃーん、あんたバイトだってしてお金あるじゃん、返すから。」とか言って。

(決して巻き上げてはいない。)

それ以降はこんなことしてないですが。(笑)

彼氏がゴチしてくれるから小遣いも足りないことなくなっていったような…。
この記事についてブログを書く
« 甥っ子のやり繰り | トップ | BGMを流せば空気が変わるか? »