ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

知人(50代)の呆れ感

2013年07月05日 23時50分08秒 | 知言葉
昭和ひと桁代~20年代くらいまでの生まれ、
そう今団塊世代より上くらいの人らだよな。
あの中に理想ば~~~~っかり持っちゃった人達がいるんだよ。
あれ、最悪なんだなぁ・・・。
まぁ、でもそろそろみんなが亡くなり、いっちょあがりしていくからなぁ。
ちったぁ、何か変わってくるかな。




理想はあくまで理想であり、大事なのはとにかく「現実と向き合って、それをちゃんと抱えて、生きること」なんすよ。

理想は自分の心の中に立てる旗みたいなもんでしかないんですわ。

理想主義は現実逃避して理想という名の仮想を作り込みにかかるからちょいと危険(いや、かなり危険)なんだよねぇ。
この記事についてブログを書く
« 高速回転=竜巻型のやり過ご... | トップ | 音のつくり »