ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

本をいっぱい読めばいい話とも違うんだよなぁ。

2008年04月26日 13時18分13秒 | 考えるねーさん
は「最近の若いヤツは本を読まないから、言葉の間合いを読み取ったりするのが出来ないヤツが多いなぁ。」

ね「えええーーー、言葉の間合いを読み取るのは本をいっぱい読むこととは違うって。」

は「・・・・・」

ね「本をいっぱい読むと知識は豊富になるから、なんて言うんだろう、情報を投げかけあう(評論家的な)会話は成立するっていうかね。」

は「・・・・・」

ね「言葉の間合いを感じ合うのはそれとは質が全く違うから。」


この記事についてブログを書く
« theでもthatでもどっちでもい... | トップ | 使いっパシリばかり欲しがる大人 »