ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

使いっパシリばかり欲しがる大人

2008年04月29日 01時24分34秒 | 観察屋ねーさん
(ね)自身の経験から言えば、人を育てる上司は1980年代後半~1990年代前半に企業から追いやられて、犬に命令するかのごとく分かりやすいコマンドか、力任せの言い付けをそつなく従順にやりこなせる使い走り(通称:つかいっぱ)の部下を、物のように使い捨てるような上司が辣腕を振るう時代がいまだ続いているように思う。


早く再来しないかな、人を育てる時代。


それには飼い慣らしちゃダメなんですよねぇ…。

結果にスピードを求める時代はもう終焉だよね?

/(.^.)\あゆモバ
この記事についてブログを書く
« 本をいっぱい読めばいい話と... | トップ | 間違いが無いものを求めてな... »