ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

人を探すとき、二種。

2015年08月16日 00時00分36秒 | 2種分ねーさん
その1

ある仕事をやっていく中で、「こういうこともやって貰えませんか…」と相談を受けた。
しかしそれを出来る人材を抱えておらず。
だからって先方に簡単に断ってしまうのも悪いし、このきっかけでうちも出来ることが増えるかもしれない。
実績も積めるしな。
うん、よし、これを出来る人を探してみよう。
しかるべき人に当たってみよう。



その2

いま抱えてる人材が仕上げるクオリティにいまいち満足いかないんだよなぁ。
でもうちの給料で雇えるのはこの程度止まりだろうし仕方ないか。
そういう人を正式に雇っても相手しきれないしな。
でも~、クオリティあげとかないと、客からオレ(私)がなんか言われちゃうの嫌だしな。
あ、あいつ(従業員)、イロイロと人の繋がりがあるって言ってたよな。
あいつに声かけてもらって、もう少しクオリティ高い仕事が出来る人に手伝って貰えばいいんだ。
○○さん、人誰か、紹介してくんない?



その1絡みの「どなたか紹介してくれない?」には協力しようと思えるのだけど、その2絡みは敬遠します。


その2のボス、悪りーよ。
最後の最後、程度の低い嫌なトラブル(金銭)になりがち。

その1でトラブルになっても(人材側のよっぽどの問題がない限り)ボスは徹底して守るぜ、最後まで。
この記事についてブログを書く
« 日比谷シャンテにアイルビー... | トップ | ヘイヘイ・ブギー - 笠置シヅ子 »