ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その47

2009年06月16日 21時25分48秒 | 突言葉ねーさん
お金をもらって
「こういうウソをついてくれ」って言われたときに、
「いやだ。ウソをつくならオレがつく。」って言えるスタンスって今すごく重要なんじゃないかと思うんですよ。



そうだよねー。
特にこの20年くらいは「お金をもらってウソをつく」みたいな仕事がはびこった。
あっちこっちではびこった。

「それが主流、それでこそ。」みたいな風潮が続いた。

「それが嫌だっ!」と反骨精神むき出しな人は確かにいた。
そういう人は表舞台から潔く立ち去った。

それをあえて引き受けた人達が表舞台で勝ち抜いて、
それが見抜けない人が世の中をふわふわ漂っていた。



「ウソをつくならオレがつく、
このウソにいくらの金を出してくれるんだい?」

「お前、なかなか面白いヤツだな。ほほう。」

ここまで分っている人と関わっていきたいですねー。


この記事についてブログを書く
« 勝ちに来る人・ムキになる人 | トップ | 今日突かれたお言葉・その48... »