ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

気のせいか読書してる人が増えている気がする。

2013年08月22日 17時53分37秒 | 観察屋ねーさん
ここのところの電車、読書してる人がスマフォをいじってる人くらい目立ってきてる気がする。


昨日の朝の電車のとなりに立っていた男性は「こころ」なんか読んじゃってて、「ふふふ…だよねぇ…改めて読み返したくなった口でしょ?」と思った訳で。


オバチャマは2006年から2008年頃に読み返したいブームが来ました。

ちょうどその頃に会社の場所が移動して通勤が長くなって、通勤電車40分間(始発駅で乗車できるからずっと座れるというラッキーもあり。)はいい読書時間になったっけ。



しかし森茉莉さんは面白い。
あの三島由紀夫が彼女の文章を誉めたちゅーあたり。
面識のあった三島由紀夫や実父の森鴎外ですら、時に辛辣に娘目線でズバズバと痛いところを突いてるあたり、面白くて仕方がない。(笑)
この記事についてブログを書く
« 子供の問題を何でも解決して... | トップ | 頭の悪い人に照準を合わせて... »