ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

頭の悪い人に照準を合わせてる世の中

2013年08月24日 07時07分36秒 | 観察屋ねーさん
障害者の方たちに目を向けるってことはさてより、社会全体が頭の悪い人に照準をあわせすぎていて(会社なんかもそう)、なんでこんなことになって来てるんだろう。


頭が悪い人って、安全対策ってことの解釈もズレまくっているし、危機管理の解釈もズレまくっている。


そぐわないことは○排除(×叩き出し)して、根本的な部分には目を向けず、表面上のルールを守りあって(縛りあって)、安全対策万全と信じ込めるあたりのオツムの弱さ。

危機管理は危ないものや人を排除してれば危機管理万全と信じ込めるあたりのオツムの弱さ。

しかしそこを隠したいが為の理論武装ばかり躍起、みたいな。

その武装理論にまたすっかりのめり込めるオツムの弱さ。




しかし○幼稚(×子ども)だ。
○幼稚(×子ども)すぎる。
この記事についてブログを書く
« 気のせいか読書してる人が増... | トップ | 今日突かれたお言葉・その887 »