ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

目で語りますね!

2014年05月27日 21時59分45秒 | 味わうねーさん
一昨日会社で。

上司にやたらと目で訴えてくる関西人♂(40代後半から50代前半とみた。同世代じゃんか!)がいて、人のところに近づいてきちゃぁ目で何かを訴えてくる。


「もー、この、いけずな娘(オバハン)め~~~、もーもー」


とでも言いたげな。


「○○さんって今どき珍しく目で語って来ますね~~」


と茶化すと、


「もーそれはそうとちゃんと考えてくれたかなぁー(ネーチャンたのみまっせぇ!?のノリ)」


「目で語る人って今少ないですよねぇ。
アイコンタクトすらしないっていうか、今の若いのは。」


「あれやない?今は全てコレ(←指でスクロールしてる仕草)でコミュニケーションやっちゃうから。」


「ありますねぇ。」


「俺は昔ながらに目で語っちゃうからぁ。(←お茶目な感じ)
でも騙されやすいんだよなぁ…俺。(笑)
みんなは気がついてて俺だけ知らんとかさ。
ま、自分自身、あんまり他のこと気にしてないんだよね、他の奴らみたいに暇じゃないのぉ。(←お茶目な感じ。)」


「ウッハハハハハ…(憎めない関西人め!!わかる気がする…(笑)(笑))」
この記事についてブログを書く
« 丸の内丸善で立ち読みしてキ... | トップ | その作業は知りません。 »