ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

第2の人生応援します!という名の単なる切迫リストラ。

2018年02月14日 18時20分10秒 | 伝われねーさん
あったなー、あの大企業
バブル崩壊後の1990年入った頃よ。

やらしい文句だわー
人員削減しなきゃならないなら頭下げなきゃダメだよ、経営者は!


と感じながら、

こんなやり方、後々知らんぜよ?

と思っていたら案の定。。。



酷かったよなー。
謳い文句を面白がっちゃってワザとノリノリになってる風な演出まであったり。



人を〇おちょくったら(×からかったら)、一時(あれやこれやの〇手段(×目的)で)どう持ち直そうが、バチ当たるから!(必ずだからね!!お天道様は必ず見てらっしゃいます。)
そこに気がつかないお馬鹿さんしか集まらなくなるに決まってんじゃん!!
つまりそんな企業、行く先は透けてますから〜
ウッカリ心意気とか仲間助け意識で手を貸してくれたとしても離れるって、すぐ気がつくから。



この記事についてブログを書く
« 放任と放置 | トップ | 〇O〇Yで始まり、〇ジ〇レ〇... »